カルダノステークプール「MIYABI KYOTO」について

ステーキング

こんにちは!当サイトをご覧いただきありがとうございます。
カルダノ(ADA)のステークプール「MIYABI KYOTO」運営のMiyabiと申します。京都在住の大学生です。
この記事では、カルダノのステーキングを用いた私たちのプロジェクトについてご紹介いたします。

「ステーキングって何?」という方はこちらの記事をご覧ください!
誰でも簡単!カルダノ(ADA)ステーキングの方法としくみ

MIYABI KYOTO【MYB】とは?

MIYABI KYOTO(MYB)は、京都の伝統産業を支える「京都みやび基金」のカルダノステークプールです。プールの運営者報酬のうち20%が京都みやび基金に割り当てられ、伝統産業の保護に役立てられます。
※「運営者報酬の」20%ですので、委任してくださる皆さんのステーキング報酬はいっさい減りません。

基金の総額は、こちらのページに透明性をもって掲載しております。

基金は将来ADAが直接寄付できるようになった際に、人材不足や原材料の確保難などの危機に直面している京都の伝統産業へと寄付されます。
私たちは世界を大きく変えるカルダノブロックチェーンを支えつつ、地元京都の伝統産業にも貢献します!

また、寄付だけでなく地元京都の情報発信にも取り組んでいきます。MIYABI KYOTOのtwitterアカウントをぜひフォローしてくださいね!

ステークプールMIYABI KYOTOの手数料

委任(ステーキング)によって私たちのプロジェクトにご協力してくださる皆様のため、2種類の手数料はどちらも最低値に固定しております。

  • 固定手数料(Fixed Cost) : 340ADA
    固定手数料とは、プール全体の収益のうち、運営者に割り当てられる分のことです。ステーキングをする皆さんが支払う手数料ではありません。
    当プールでは、ステークプールが設定できる最低値の340ADAを運営報酬としていただいております。
  • 委任手数料(Margin) : 0%
    委任手数料とは、プール全体の収益から固定手数料を引いた残りのうち、運営者が得る手数料のことです。

MIYABI KYOTOは、今後いっさい手数料を値上げいたしません。

プールインフラ

ブロック生成を安定させるため、CPU8Core・メモリ16GB・SSD1600GBと余裕のあるスペックの国内VPSを使用し、Prometheus・Grafanaといったツールを利用してサーバーの状態を監視しております。

ステーキング方法

カルダノ公式のウォレットでの詳しいステーキング方法は、こちらの記事で解説しております。

委任していただける方は、カルダノ公式のウォレット(ダイダロスウォレット・ヨロイウォレット)から、「miyabi」または「myb」で検索していただき、[MYB] MIYABI KYOTO に委任いただきますようお願い致します。ご支援ありがとうございます!